【番外】2015/08/25母娘函館旅行2日目

前回の続き函館旅行2日目です

朝から晩まで函館観光✦ฺ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

5時半くらい目標に超早起きしようって計画だったのに

8時過ぎに起床 笑

フワフワのお布団が気持ちよすぎました〜

ホテルの朝食食べてすぐ外出‼︎

道を調べず母娘はカンで歩く 笑

でた!函館のラッキーピエロ

本物(๑°ㅁ°๑)‼✧

帰るまでに食べようね〜って約束して通過〜

そしてすぐ右手に!!

五稜郭タワー✦ฺ✦ฺ✦ฺ

おっきいこのタワーを目指してたから地図は調べなかったのよん◟̆◞̆♡

それにしても風が強かった

タワー1階のお土産やさんに早速足を止められ、1時間後やっとタワーに登る 笑

星型〜✩︎‼︎

がんばって写真撮りまくったけどカメラ下手(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

五稜郭の反対側には函館山が見えます

タワーからの五稜郭を楽しみつつ心は早く五稜郭を歩きたい!!

ってことでタワーを降りる〜

まずタワーのエレベーター出口すぐにおいしそうなジェラート屋さんが設置されてて魅かれる(๑´ㅂ`๑母)(๑´ㅂ`๑娘)

観光地のアイスがあんなにおいしそうに見えるのはなんでなんだろう

今日今後出会うであろうもっとおいしい北海道ミルクソフトクリームのためにお腹は休ませると話し合って…

ここでまた足止め

五稜郭タワー1階のタワー出口付近に

旧幕府軍側の軍艦「開陽」の模型‼︎

他にも榎本武揚さんの像とかの写真撮ってタイムロス◟̽◞̽ ༘*

やっと五稜郭タワーをでて五稜郭へ!!

五稜郭!!

一の橋、二の橋を渡り星型の先端とかに登ってみたりしながらやっと中心部へ

箱館奉行所!!

2010年に復元されたためピッカピカ 笑

海外からの観光客もいっぱい

五稜郭内を散策してると、大きな五稜郭タワーの存在に感謝…!

方角の目印になるのです✩︎

十分歩き回ってからタワーのお土産やさんに戻りお買い物をし…

午前のうちに次の場所へ向かいます‼︎

五稜郭近くの歩道わき地面に

市電に乗って市内観光をしました

新島襄海外渡航の碑

旧相馬邸

函館でも有数の撮影スポット・八幡坂  

加工に加工を加えまくった

せっかく残す思い出はキレイに…ってことで 笑

八幡坂を下る途中に

風情あるお家
ベイエリアの赤れんが


近くに”幸福を呼ぶうさぎ”ちゃんが


パンダうさぎちゃんと

この子の2匹

かわいい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

癒された後はここへ…!

北海道坂本龍馬記念館✦ฺ

函館へ行けるのならここも絶対来たかった!という場所‼︎‼︎

歴史って興味ない人には本当面白くないんだろうなぁと内心母に謝りながら長居

大通りを挟んで記念館の向かい側には龍馬像

ちなみに隣はコンビニ(たしかセブン)

もうすぐ夕方、1日歩き通しで母が疲れてきたのでのんびり函館山ロープウェイを目指すことに‼︎

ロープウェイ乗り場までがすでに上り坂(ll゚ω゚)

途中に読みにくいけど”史跡 南部藩陣屋跡”
  

こんな坂の中腹に陣屋があったなんて 笑

日暮れ前にロープウェイに乗って、混雑を避けて函館の夜景をみる準備

夕方の函館山

結構時間あるのでお土産やさん見てベンチで休憩(仮眠)

函館山の上で売られているのは原宿でも売ってる”あの”ソフトクリーム 笑

東京にもあるということを知らないであろう母におねだり♡

濃厚でおいしぃ〜

ずっと食べてみたかったから満足‼︎

これで500円は高いような、でもおいしいから納得するような…

そんなこんなで日没

夜景は日没から20〜30分後がきれいだと評判!

世界三大夜景!!

人が本当に多かった!!

展望台の1階下のセルフレストランは満席で席開ける人いないし、展望台は風強い寒い人すごい!!

ツラいけどせっかく登ったから写真撮影の人混みに飛び込んでみた…!

群衆の中はあったかかった♡ 笑

風も気にならないし

みんな譲り合い精神いっぱいで、展望台最前列についたらサッと何枚か写真撮って、

満足したら「下がりま〜す」って声掛けて下がるからおとなしく待ってれば順番に写真撮れた🙆

人混みに疲れた母と夜景に満足した私、昨日からの美食続きでお腹苦しいので

(濃厚ソフトクリームのせいかもしれない)

今夜はサラダだけでぐっすり眠りました

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

コメントを残す